seesaa_site_id = 'hokkaido-ramen'; seesaa_floating = false;

2011年12月11日

えびどろ

昨日のランチは、

札幌市中央区にある「えびどろ」に行ってきました。

CIMG7029.JPG




このお店は、土曜日以外は「麺のひな詩」として

営業しています。

お店に入ると、冷蔵庫の上に招き猫があり、

ラーメン等を供えてあります。

CIMG7027.JPG



今回食べたのは、「えびどろ しお」。

「えびどろ」で営業しているときは、

「えびどろラーメン」のしょうゆ・しお・みその3種類だけです。

CIMG7026.JPG

名前のとおり、エビの味が濃厚な

あんかけ風ラーメンです。

ダシだけでなく、トッピングまで桜エビを

満喫できる一杯です。


これで750円でした。


■住  所:札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル1F

■営業時間:11:00〜15:00

■休業日 :日〜金曜日

■駐車場 :2台


posted by wooddy at 07:00| Comment(0) | 札幌市中央区 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

らーめん向日葵

昨日の晩御飯は、

札幌市中央区にある「らーめん向日葵」に行ってきました。

ここは、ランチタイムにタクシーがよく止まっている

人気店です。

CIMG6970.JPG




今回食べたのは、「味噌カレー」。

CIMG6969.JPG

特製味噌と挽肉カレーが、

絶妙にブレンドされている1杯です。

味噌とカレーでマイルドな辛さになっています。

個人的には、もうちょっと辛くても大丈夫かな

といった感じです。


また、ランチタイムには、小ライスがサービスになります。


これで750円でした。


■住  所:札幌市中央区南9条西16丁目2-21

■営業時間:11:00〜21:00

■休業日 :水曜日

■駐車場 :なし


posted by wooddy at 13:00| Comment(0) | 札幌市中央区 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺屋 三四郎

昨日のランチは、

札幌市中央区にある「麺屋 三四郎」に行ってきました。

CIMG6948.JPG




今回食べたのは、1日10杯限定の「限定 潮らーめん」。

CIMG6950.JPG

魚介ダシを加えた丸鶏ベースのスープは、

絶品とも言えるほどの味です。

後味もスッキリで、

全部飲みほしてしまうほど。

細ストレート麺も相性ばっちりです。


これで850円でした。



■住  所:札幌市中央区南8条西13丁目 ビブレ南8条1F

■営業時間:11:00〜18:00

■休業日 :月曜日

■駐車場 :3台


posted by wooddy at 08:00| Comment(0) | 札幌市中央区 ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

